2007年05月24日

ハイブリッド 速報!

2007年5月24日(木)

hi-birid070524.jpg


小海線での テスト運転が始まりました!

JR最高地点踏切に見慣れぬ列車が・・・
これが うわさのハイブリッドか!

慌てて清里駅へ追いかけるも 発車後 ん~残念!

色々 問い合わせをしてみたところ
小淵沢から折り返してくるという情報をゲット

10:18 清里駅 1分停車で 
10:26 野辺山駅

お客様も乗れるという話なので
車内の写真も撮れるぞと
ダイヤに合わせて 清里駅へ


野辺山までのキップを買いホームへ
入ろうとすると 改札の駅員さんから
「次ぎの列車は11:00だよ」

「10:18のに 乗りたいんですか」という
問いかけに ちょっとびっくりした様子で
なぜ 知ってるんだ・・・という感じで
「その列車には乗れません」だって


kippu070524.jpg


写真を撮りたいと説明したら入場券に
換えてくれて いざプラットホームへ

待つこと 5分
大きなカメラを抱えたグループが近づいてきたので
おっ 鉄道おたく 恐るべし!と思っていたら
何の事はない ただの観光客

遠くの汽笛もどことなくハイカラに聞こえるから不思議
きれいな車体をホームへ滑りこませると
ドアも開けず 1分間の停車 このタイミングでカシャ!

窓から見える車内の様子もけっこうゴージャス
運転手さんたちに ご苦労様と気持ちを込めて
軽く会釈をすると 手をあげて答えてくれながら
出発進行~  さすがに 静か!

次ぎはっ!と車に乗り込み
野辺山の高原野菜畑に八ヶ岳を入れてハイブリッドの
写真を撮ろうと こちらも出発進行!

でも結局 追いついたけど 写真はいまいち トホホ
今日のところは 次ぎのお楽しみということで・・・
また 見つけるぞ~!

投稿者Toyoda-m:2007年05月24日 09:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)