2007年06月19日

救助隊出動!

2007年6月19日(火)

清里の郵便局まで 
軽トラで 予定では片道5分のドライブ

交通量も少なく 木漏れ日の旧道を
さわやかな風に 気持ちよく走り抜ける

県境の橋を越え かるい上り坂で・・・

プスプス プス
エンジンが吹けない!

故障かっ  と思いながらも
どこか冷静で 燃料計を確かめたら

やっぱり!
そういえば 先日もガス足りるかなと
思いながら乗ってたっけ・・・

バイバスを行けば下り坂だけなので
惰性で走れたかな とか
エンジン切れるとハンドルがロックしてしまったかも
とか 想像しながら
とりあえず現実的にはガソリンの手配をと
ホテルにエマジェンシーコール

スタンドでタンクを借りてガソリンを届けてと依頼

待つこと10分
危機感の乏しい 私にとって
アクシデントはイベントのひとつ

携帯で写真を撮ったり
画素数の違いを確認したり
日頃 やり損なっていた事ができる

「忙中閑あり」 のような心境
ここぞとばかりに 今何が出来るだろうって
思い巡らすのが楽しかったりして

keitora070619.jpg


でもすぐに救助隊が到着
タンクのふたの鍵穴がほこりで見えず 
開けられないなんてダメおし付き

気がつくのに5分もかかって
さあ ガソリンも入ったし出発~っ


何も無かったように 郵便局へ


投稿者Toyoda-m:2007年06月19日 08:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/258

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)