2010年11月01日

第1回野辺山高原シクロクロスレース

chicane.jpg

シクロクロスって ご存知ですか?

ダート、舗装路、じゃり道、ウッドデッキ

どこでもありのコースに

あえて シケインという障害物まで作って

自転車を担がなければならない

セクションを設けるという

とてつもなく大変なレース!

規定時間内に何周できるかを競います。

幼稚園児クラス(CB)もあれば

国際大会レベルの選手が参加するクラスなど

12カテゴリーのレースがどんどん進んでゆきます。

hyoushoudai.jpg

女子の最速クラス(CL1)のトップと2位は

今月のアジア大会に参戦する

片山梨絵さんと 地元中込由香里さん!


36inch.jpg


シングルスピード(SS)のレースは

変速機のないカテゴリーですので

仮装の表彰もあったりして

真剣勝負組と受け狙い組が

一緒に走る楽しいレース。

牧草地には レーザーラモンばりの

黒の皮革ベストに短パンなんて方や

白雪姫や ハロウィンのかぼちゃ大王

きれいな小悪魔もいたりして

ギャラリーも一緒に楽しんでました。

rapha.jpg


今回のメインスポンサーRaphaチームの皆さん

レース前の ウォーミングアップ

こんなに追い込んでいいのかなと思うくらい

ハードな中にも 

カメラを向けると

笑顔で はいっポーズ

レースを楽しんでもらってるみたいで

何だかこっちまで

うれしくなっちゃいます!


yano.jpg


大会を企画してくださった

矢野大介さん(青い帽子)

ご協力をいただいた

スワコレーシングの小坂正則選手、光選手

本当にお疲れ様でした。

花を添えてくださった山本幸平選手も

ありがとうございました。


tujiura.jpg


男子最速クラス(C1)のトップは

ブリヂストン アンカーの辻浦圭一選手

さすがに 超一流選手

間近に見ると迫力が違います。

も~ 感激です!

nakagome.jpg

3位は中込さん(由香里さんのご主人)

おめでとうございます!

地元の方が表彰台って言うのは

やっぱりうれしいですよね。

胸に光っているのは

野辺山シクロクロスのマークの入ったカウベル

各カテゴリーのトップ3にしかもらえない貴重品です。


☆   ☆   ☆


ワッフルあり 豚汁あり

ギャラリーのための

おもてなしもいっぱいのアットホームな大会。

表彰台の皆さんが

口をそろえて話してくれたのが

「大変なレースでしたが とっても楽しかった」

「ヨーロッパのレースを思い出した」なんて方も・・・

来年も もっともっと楽しい大会にと

スタッフ一同 決意を新たにした・・・

打ち上げでした!(盛り上がりましたよ~)


う~んやっぱり 野辺山 最高!

☆    ☆    ☆ 

そうそう 前夜祭の

「Cyclocross Meeting」の無料上映会にも

約70名の参加があったとか・・・

今回参加された皆さんはもちろん

参加できなかった皆さんも

来年 待ってますよぉ。


来ないと後悔しますよ 絶対!

投稿者Toyoda-m:2010年11月01日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/937

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)