2010年12月18日

JR野辺山駅開業75周年~その2~

アンケートのコメントをご紹介します。

★ 東海圏(愛知、三重、岐阜)でも
  もっとPRをした方が。
  皆(東海圏の人々)良さを知らない。
          愛知県 60歳代 男

★ 飯盛山登山にきました。
  すごく眺望のよいところです。
  富士山、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス
  浅間山、北信五岳も見えました。
  もっとアピールしてよいと思います。
  野辺山駅に駐車場があってよかったです。
          富山県 40歳代 女

★ 小さなかわいい駅でステキでした。
          東京都 40歳代 女

★ とても、いいところで山がキレイで楽しかったです。
  駅員さんがしんせつで良かったです。
          長野県 30歳代 女

★ ぜひとも小海線でSL列車を走らせてほしい!!
  又、鉄道や観光イベントを開いてもらいたいです。
          山梨県 30歳代 男

★ 気ままに一人でハイキング・山歩きをして
  好きな列車の写真を写し、ちょこっと観光して
  周るのがここ数年の旅行姿です。
  小海線ばかりです。
  車で来て小海線の列車にもちゃんと乗って
  旅行気分増大です。
          東京都 50歳代 男

★ すがすがしい高原、野辺山大好きです。
  TVで放映した「高原へいらっしゃい」
  魅力ある野辺山高原をテーマにしたものを
  又観たいですね。
          静岡県 60歳代 男

★ 八ヶ岳の景色がスバラシイ
  紅葉がスバラシイ 駅のトイレが
  とてもキレイで気持ちイイ
          山梨県 60歳代 男

★ 子ども連れなのでトイレが車両についていて
  助かりました。
          東京都 40歳代 男

★ アイス食べに来ました。
          長野県 10歳未満 男

★ 小海線にはじめてのりました。
  私の地元の水郡線と同じ型・色なので
  びっくりしました。
  野辺山駅の皆さん、元気にお仕事これからも
  がんばってください!
          茨城県 50歳代 女

★ 山麓の木漏れ日の中をひた走る高原列車の
  旅は格別です。
          神奈川県 60歳代 男

★ 思い出の土地です。
  生きてもう一度来たい
          兵庫県 70歳代 女

★ 40年前に初めて来ました、それ以来数回
  おとずれています。八ヶ岳に向いて広がる
  畑地をみるとホッとします。
  観光地化しないで欲しい所です。
          東京都 60歳代 女

★ 四季を通じて来ています、移り変わる風景に
  いつも感動しています。
  小海線の車窓からの眺め最高です。
          埼玉県 40歳代 女

★ 単線、2両編成の電車、サイコー!!好きです。
          埼玉県 50歳代 女

★ 50年前を思い出し感無量。
          東京都 70歳代 男

★ とても静かなこの高原。
  そして静かな2両の小海線。
  疲れた都会からいつもホッとしにきます。
  仕事をリタイアしたらすみたいです
  ぜったいに!!
          東京都 60歳代 女

★ 野辺山駅と清里駅の間にもう一つ駅が
  あるとハイキングが楽です。
          東京都 60歳代 男

★ 紅葉がきれいですね。
  電車からシカがみえました。
          神奈川県 30歳代 女

★ JR最高地点で列車の速度をゆるめて
  運転してくれるのがよかった。
          東京都 30歳代 男

★ 小海線を全線、歩いてみる企画が
   欲しいですね。
  2年位かけて数駅ずつ歩けると良い。
          茨城県 50歳代 男

★ 星を見るために何度もきています。
  もう少し本数が多いと助かります。
          東京都 20歳代 男

★ 学生時代からこの土地がすきでした。
  いつまでも変わらないでいてほしいです。
          神奈川県 50歳代 男

などなど たくさんのご意見
ありがとうございました。
みなさん また野辺山でお会いしましょう。

投稿者Toyoda-m:2010年12月18日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/973

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)