2011年10月27日

車の窓ガラスが、、、 カラマツの紅葉ピークです。

おはようございます。

朝ホテルの駐車場を見ると、車の窓ガラスが白い!!

DSC_0552.jpg
はいっ!そうです!今朝の気温は-3度(マイナス3度)です(^^)/

寒いですが、空気は最高にうまいっ!

昨日の星空観察会の際の星空もきれいに見れていました。

参加された方はとっても喜んでいました(^o^)/
※星空観察会は毎晩20:00より行っております。(無料参加)
とっても寒いので温かいお支度(ダウンジャケット、手袋など)でご参加
ください。


DSC_0554.jpg
八ヶ岳の朝焼け!(AM6:30撮影)
ホテル周辺のカラマツの紅葉がきれいに黄色に染まっています。
今年の秋を堪能ください (^∇^)

速報!!今週末(10月29日、30日)のお部屋がキャンセルでました。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
八ヶ岳グレイスホテル宿泊プラン一覧はこちら

投稿者koshio: 2011年10月27日 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月14日

八ヶ岳グレイスホテル前の紅葉状態&JR最高地点

おはようございます。

朝から天気が良く!ホテル前をぐるっと散歩していました。

毎日、木々が変化しているのが分かります。

少しフォトを載せていきます。

DSC_0509.jpg
DSC_0507.jpg

最後にJR最高地点と奥に見えるのが八ヶ岳です。
DSC_0508.jpg

宿泊プラン平日人気No1プランはこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
≪直前割◆平日限定≫八ヶ岳高原気分はるんるん♪嬉しい信州お土産付プラン♪

投稿者koshio: 2011年10月14日 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月12日

八ヶ岳高原の秋≪in 白駒池≫

こんにちは!

朝晩と涼しくなってきましたね。
ちなみに、今朝の最低気温は5度!
日中は16度くらいです。
八ヶ岳へお越しの際は温かい格好で!!

昨日は白駒池という秋の紅葉スポットに行ってきました。
先日の連休は車もすごかったようですが、平日は
すいすい車で行けました。

sirakomaike1.jpg

天気も良く、気分転換に!いざ出発!
ジブリのもののけ姫の様な。。。ワクワク!

DSC_0480.jpg

10分ほど歩くとさぁ~こんなにキレイな白駒池の紅葉!

DSC_0489.jpg
続けて、、
P1010973.JPG

地元に住んでいますが、白駒池はオススメです★
八ヶ岳の紅葉も25日前後まで愉しむことができます。

是非、紅葉狩りに足を運んでみては?
☆秋のグレイスホテル宿泊プラン一覧☆
 ↓ こ ↓ ち ↓ ら ↓(10月平日限定プランあるよ☆)
http://www.y-grace.com/accplan/index.html

投稿者koshio: 2011年10月12日 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月07日

クラシックカー大集合!ミッレミリア2011

La Festa.jpg


10月8日(土)原宿を出発

10月9日(日)軽井沢から信越を周り
         軽井沢へ

10月10日(月)軽井沢を出発し
         南牧村文化情報交流館
         (9:20~10:20)や
         清里清泉寮
         (9:35~10:35)が
         チェックポイント

10月11日(火)箱根から原宿へ

☆  ☆  ☆


我らが 篠塚建次郎さんをはじめ
堺正章さんジローラモさん
鈴木亜久里さん近藤真彦さん
夏樹陽子さんなどなど
たくさんの著名人の皆さんが
参加します。

1923~1964のクラシックカーが約80台!

4日間無事に走りきれるか?

旧車にはリタイヤ覚悟の
過酷なイベントなのかもしれません。

皆さん 見に来て応援してね!

投稿者Toyoda-m: 2011年10月07日 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月02日

☆ハッピーハロウィン☆

こんにちは!

朝晩と気温がグッっと冷え込んできましたね(>o<)

紅葉シーズンに入る証拠ですかね。

旭山や富士山など、初冠雪のニュースも耳にするようになり、

八ヶ岳の初冠雪はいつになるかな~~☆

さて、今日はグレイスホテルの農園部の板山(イタチンと呼ばれています)と一緒に

グレイス農園のホテル入口にハロウィンカボチャを並べました(^^)v

grace-panpukin.jpg
↓出来上がり↓
色々な色のカボチャがあってとってもキレイでしょ?
こんなカボチャも当ホテルでは作っています☆

412859688.jpg

☆秋のグレイスホテル宿泊プラン一覧☆
  ↓ こ ↓ ち ↓ ら ↓(冬の早割りも登場していますよ☆)
http://www.y-grace.com/accplan/index.html

投稿者koshio: 2011年10月02日 | コメント(0) | トラックバック(0)