2011年12月27日

冬だけのおすすめプラン

ここ八ヶ岳山麓はとても自然豊かな場所です

その為、自然動物も多く生息しています

その中でもここ八ヶ岳山麓は有数の野鳥を観察できるポイントです


代表的なところでは”フクロウ”ですかねっ!
(鳥好きでなくとも一度は見たい鳥の代表です)

フクロウは里山から山麓まで広域に生息しているので
決して珍しい鳥ではありませんが、夜行性の為
なかなか姿を見ることは難しいです。
しかしここ八ヶ岳山麓には沢山生息していますし、
昼間でも活動する個体が多くいることもあって、
たぶん日本で一番見やすい場所だと思います。


____-16.jpg

↑写真はフクロウの仲間の”コミミズク”です


他にもモズの仲間やワシ・タカ類、アトリ類の
野鳥なんかもウォッチング出来ます

そして野鳥なんかがエサにするのが。。。

111225_141642.jpg

↑木の実です!(写真はツルウメモドキです)

山麓の厳しい冬の間、小さな野鳥の命をつなぐ
貴重な食料なんです

そして野鳥たちに食べられた木の実は糞となって
あちこち運ばれて芽を出す

そんな循環が山麓では行われています。

当ホテルでは野鳥観察暦25年の
八ヶ岳クラブ 桑島先生による

”自然体験ツアー”を実施しております


あなたも山麓の自然を体験してみませんか?

おすすめプラン
冬の贈り物♪ふくろうウォッチング!【2食付・朝食付】

●宿泊対象期間: 2011年12月10日~2012年02月29日
●2食付: お一人様 11,500円~
●朝食付: お一人様 8,000円~

あなたもこの機会に一度体験してみては
いかがでしょうか。。。(^-^)/

投稿者koshio:2011年12月27日 08:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1183

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)