2012年03月04日

新たな挑戦

先日の事ですが、当館の自慢の畑

「グレイスホテル農園」にお手伝いがきてくれました!

夏場にトウモロコシやレタス、南瓜などを作っている畑なのですが、最近“鳥獣害(鹿、猪に食い荒される)”の被害が多発しているので、なんとか作物を守ろうと大規模なネット張りを作業を行いました。


120227_143750.jpg

沢山のパイプを準備して、畑を囲うように刺していきます。

ちょっとでも隙間があれば畑に入られてしまうので、作業は慎重に行いました。

途中・・・

120228_150610.jpg


社員のひとりがネットに捕獲される面白いアクシデントはありましたが、無事作業は終了!!

これで当館の畑は守れそうです・・・たぶん(^o^)//

さて3月から本格的に始まる畑シーズン☆

今年のテーマは「新たな挑戦っ!!」

具体的には・・・

・今まで使わなかった肥料に挑戦してみたり。

・新しい品種の野菜にも挑戦します(プリンに合う南瓜など)。

・きのこ関係では“きくらげ”や“ムキ茸”にも挑戦。

・そしてまだまだ認知されていない自社農園のアピール&ムービーの製作。

この4つのテーマでグレイスホテル農園を進めて行こうと思います。

みなさんお楽しみに(^Д^)~ゝ

農園部 板山でした。☆

投稿者koshio:2012年03月04日 06:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1224

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)