2012年03月19日

こと座流星群まであと1か月です☆

こんばんは!

hoshi.jpg

本日の野辺山高原は朝ー5℃、今現在はー6℃です!
まだまだ寒い野辺山ですが、日中の日差しは
ぽかぽかと春を感じられる今日この頃です。

さて!こと座流星群まであと1ヶ月余り(4月22日(日)です)となりました☆
今年は新月の翌日が極大日ですので、
条件はバッチリ☆ あとはお天気のみです!
本日も星の写真を撮影に、リピーターさんが
いらしていただいていますが、
ちょっと寒いものの空気が澄んでいてきれいな星空ですので、
良い写真が撮れるのでは?と思います。

星空観察会も冬の大三角と春の星座が楽しめます☆
『こんなにたくさん星を見たの初めて♪』と
言っていただくと、ちょっと寒くても
ご案内できてよかった〜と思います。
日本三選星名所に選ばれた野辺山高原ならではの
星空を楽しみにいかがですか?
暖かいお支度でお越しくださいませ!

投稿者koshio:2012年03月19日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1228

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)