2017年01月21日

2月星空情報

おはようございます。

昨日の星空観賞会は雪が降っていたので、室内プラネタリウムでしたが、22時を過ぎて外に行くと星がたくさん見えていました(*^^)v
星空記念写真を撮らせていただきました。

blog-2017.1.21.jpg

T様ご協力ありがとうございました☆たくさん星が見えてよかったですね☆☆☆
八ヶ岳の星空は本当にきれいですよ☆彡

冬の星空
【冬の大三角】
冬の代表のオリオン座が南の空に見え、存在感があります。オリオンの近くにはおおいぬ座(シリウス1等星)、小犬座(プロキオン1等星)とオリオンが2匹の犬を連れています。
オリオン座のペテルギウスとを結ぶと冬の大三角を描きます。
冬の星座には1等星が多く、星にも色ありますが、とってもカラフルな星たちを見ることができます☆
そして、大きな六角形を繋げる冬のダイヤモンドを見ることができます。

【金星が最大光度】
2月17日の夕方には-4.6等の強烈な光を放ちます。これは一等星のおよそ150倍の明るさで位置さえわかれば、昼間の青空の中でも見つけられます。

まだまだ冬の星空には魅力がたくさんあります!
ぜひ、八ヶ岳・野辺山高原で満天の星を楽しんでみてはいかがですか?

□■宿泊プラン一覧■□
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/y-grace

投稿者koshio:2017年01月21日 07:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1463

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)