2007年06月23日

高原にセミ

2007年6月23日(土)

haruzemi.jpg

駐車場を歩いていたら 
背中の方から 落下物

何かと拾い上げたら セミ!
小型の蝉   「春ゼミ」
正式名称は定かではありませんが
地元では そう呼んでいるセミ

6月中旬から鳴いていたのは
君たちだったのか

はっきり写真を撮りたい!

大人しくしてるんだよ と
テレパシーで話しかけ
そ~っと机の上に置いてみる

じっとしていそうなので
カメラを向けてアングルを決めようとした
その瞬間!

携帯の液晶画面から姿が消えた

分かりきっていることだけど
心の中で  「 うそ! 」

事務所の中を飛び回っているので
あっちへ こっちへ追い掛け回す

やっとの思いでつかまえて・・・

それでも懲りずに
こんどは よーく話して聞かせたから
大丈夫だろうと 再チャレンジ

お約束どおり 事務所の中を飛び回る
飛び疲れて網戸に停まったところを確保 

今度はビニール袋に詰めて  

     パチリ!

投稿者Toyoda-m:2007年06月23日 07:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/263

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)