2007年06月24日

ふれあい公園で

2007年6月23日(土)

fureai070623.jpg


土曜日にしては早い時間に
お客様が 全員チェックイン

夕方 スキを見て
パワーウォーキングをしにふれあい公園へ 

パワーウォーキングって 早足の散歩の事
横文字にすると 耳障りがいいでしょ


土曜日のこの時間に ここにいるなんて
遊んでるって見られるんだろうな
と思いながらも 早速コースへ

ワイシャツ ネクタイにランニングシューズ
「ちょっと場違い」 という姿だから
怪しまれないかと変に気を回したり・・・

1周約1.7キロの林間コース
山梨学院の駅伝部さんたちも
トレーニングに使う 本格コース

歩き始めて400メートル
池から林道へ入ったあたりで
不思議な気分・・・
誰かの視線を感じる!

気配のする方を見ると
じっとこちらを見つめている瞳
距離 10メートル

動かないけど 周囲の緑とは違う色
茶色だ!

すっと長い首が草むらから立ち上がっている
小さめの顔 こちらを見つめる黒い瞳

鹿だ  野生の鹿がそこに    いる!

ポケットの携帯をそっと出し 
被写体に レンズを向けて 
   
シャッターボタンを押した!

はずが なかなかシャッターがきれない
    あっ 鹿が・・・


軽やかに飛びはねながら 
木立の中へ消えていくうしろ姿を見送りながら


こんな身近なところにも 
野生の鹿っているんですね~と驚きながらも
ありえない話ではないと
みょーに納得してしまう
野辺山5年目の自分が怖かったりして


投稿者Toyoda-m:2007年06月24日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/264

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)