2007年06月28日

マツムシソウと遊歩道

2007年6月28日(木)

matumusi070628.jpg


宿泊業組合で 矢出川公園に
マツムシソウの苗を植えました

13時集合だというのに
その時間に行ったら 
もう8割がた終了!

準備のため役員さんは午前中から
耕していたそうで

村民気質とでも言いましょうか
「皆さん せっかち」 いやもとい
「皆さん 几帳面!」 すばらしい!

あっという間に作業終了

ひき続き 商工会観光部会の
「観光資源としての矢出川」実踏調査へ

人数は若干減ったものの
有志 15名
公園の遊歩道の最終地点からは
前人未到の藪の中

今にも蛇が出てきそうだし
青木が原じゃあるまいし
ロープがあれば まさかっ  とか
みんな おっかなびっくり 

先頭の部会長が膝丈の草木をなぎ倒し
道を造りながら進むのが

人の前に道はなく
人の後ろに道は出来る
といった感じ

小梨の林を抜け 小川を渡り
溝を飛び越え つき進むも
単調な景色と 清流とは縁の無い池

期待は大きかったけど
現実は今ひとつ
う~ん 残念!

かくして 野辺山高原 遊歩道計画は 
ふりだしに戻ってしまったのでありました

投稿者Toyoda-m:2007年06月28日 12:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/265

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)