2009年12月16日

ふたご座流星群・速報撮影成功です☆

こんにちは!

ふたご座流星群速報です!
昨晩10時半から12時半まで観察しましたが
約30個見ることができました☆
(撮影しながらだったので、もっと流れていたはずです)

hoshi-12.15.jpg
そして、ついに11時半過ぎだったと思うのですが
どうしても、ふたご座・オリオン座に流星入れて撮影したくて
四方八方に流れる中、粘った甲斐があって、
流星が1つ入った写真撮影に成功しました!
(オリオン座の右横の線です☆自己満足・・・^o^)

当ホテルの横にある広~い芝のグランドで
私の娘と娘の友人2人はシートを敷いて
寝転んで観察してましたが、
流れるたびに、『ウォ~!!』と
大きな歓声をあげてました!
(ちなみに中3トリオで受験生です)
森の中の動物たち・・・お騒がせしました!

次の流星群は1月にしぶんぎ座流星群です!
寒いけど、冬の夜空に繰り広げられる
ファンダジックなひとときを
体験しに、野辺山へ是非お出掛け下さいませ!

旬のオススメプランインターネット限定プランもチェックしてみてください。

投稿者koshio:2009年12月16日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/758

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)