2010年06月21日

御座山

南牧村の有志(自称、不良中年山岳会)で

近隣の知られていないスポットを

皆さんにご紹介できるようにと

調査(遊び?)に行きました

御座山と書いて「おぐらさん」と読みます

今回は南相木からのルートです

登山口から登り始めて約30分

不動の滝!


fudounotaki.JPG


修験者が滝に打たれていたと言いますから

修行のための厳しい山と覚悟を決めて・・・


iwakagami.JPG


それでもシャクナゲやイワカガミが

咲いていると

けっこうな勾配を登ってきたことも

忘れてしまいます

頂上まで約2時間半


ogurayamayori.JPG


男山の向こうに野辺山が見えています

さぁ いつもの宴会でリフレッシュ!


oguraennkai.JPG


日本200名山のひとつに選ばれた山!

団体さんがいないので

静かな登山を楽しむ方には

ぴったりです!

隠れたおすすめスポットに

登録です!


kusariba.JPG

PS.鎖場はやっぱり修行の山でした

投稿者Toyoda-m:2010年06月21日 20:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/863

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)