2010年06月28日

今度は観光部会で実踏調査

南牧村を流れる板橋川を調査してきました。

昨年もこの時期に企画をしていましたが

前日の雨で水かさがふえ

中止となりましたので

2年越しの思いがやっと叶いました。

川上大橋の下から川に沿って

上っていきます。


参加者募集の書類に

長靴または濡れてもいい靴と

書かれていたのは このことですか!

sawawatari100628.JPG


先頭は 何もなかったように

川の中へ!

fuki100628.JPG


大きなふきはかっぱの傘?

まるでトトロの世界でしょ。

sinnitabasi100628.JPG


「新板橋」 国道141号線をささえています。


itabasi100628.JPG


旧道の「板橋」

こちらの方が 情緒がありますよね。

でも昔は 板の橋だったから

「板橋」という地名になったのでしょう。


teibou100628.JPG


堤防を越え

さらに上って

ふれあい公園に到着です。


fureai100628.JPG

ゆっくり上って 半日コース

釣竿を持って入るのも楽しそうです。

その時は 日釣券 購入してくださいね。

投稿者Toyoda-m:2010年06月28日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/864

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)