2011年05月19日

野辺山周辺の「今日のヤマナシ」

写真愛好家のみなさん

ヤマナシの花ももうすぐですよ!


DVC00501.jpg

八ヶ岳をバックに撮れる数少ないポイントのうちの

ひとつ

DVC00527.jpg

ヒントは 近くに2本あるところ

(1枚目と同じ木ですが花が見やすいように)

左の枝が咲き始めています。


DVC00504.jpg

この木は 1枚目のそばの

八ヶ岳より遠い方のヤマナシの木。

この木の方が蕾が開き始めています。


DVC00519.jpg


この木は 「魔女」さんの近く

真冬にはふくろうが留まってくれたりします。

細かい枝がびっしりですので

花が咲いたら見事でしょうね!


DVC00524.jpg


      ほらっ

つぼみがこんなに膨らんできました。


DVC00545.jpg


この木は 国道141号線のすぐわき

滝沢牧場に曲がる交差点そば。

よく咲いていますが

ヤマナシの種類がちょっと違うかも・・・

電柱を抱えているのもちょっとね。


DVC00544.jpg


この木こそ

昨年 小栗旬さん主演のDr.ドリトルの

初回放送で映った

あの木です。

全盛期の面影はすでになく

とっても残念です。


☆  ☆  ☆


野辺山あたりでは

農家さんも忙しくなってきたところです。

トラブルにならないよう

マナーを守って楽しく撮影してくださいね。

DVC00533.jpg


おまけは当ホテルのグランドのたんぽぽ

まだちょっと早いかなぁ。

去年ならゴールデンウィークに

見ごろだったから

2週間は遅れているようです。

でも日々暖かくなってきましたから

一気に 開花が進みそうです。


投稿者Toyoda-m:2011年05月19日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-grace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1097

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)